2024年04月15日

テシオ。

2024年 4月14日(日) おおむね雨夜は嵐

南東の風 波あり

 飲みすぎ&食べすぎでダウン。

 その原因は、フツーに暮らしていたらおそらく3年分の量に相当しそうな、多種多様かつ超絶美味なソーセージたちにある。

 そしてさらに拍車をかけることになったのがこちら。

テシオ。

 その名もテシオのカリーケチャップ。

 テシオといえば、長年ゴッドファーザーに尽くしてきながら最後の最後で裏切ってしまい、粛清されてしまったあのヒト…

 …とはまったく関係が無く、TESIO(テシオ)とは県内にこの店ありと知られているソーセージ&ハムの専門店。

 「豚肉や牛肉・鶏肉・鴨などのジビエ肉を、クラシックなドイツ製法とほんの少しのユーモアでおいしいハムやソーセージに仕上げて」いるそうで、作業はオールハンドメイドなのだそうな。

 恥ずかしながらまったくその存在を知らなかった我々が、ありがたくもこの日いただく機会を得た数々のソーセージやハムは、まさにその謳い文句にしおう激ウマシリーズだった。

 そんなソーセージをさらにやる気系に駆り立ててくれるのが、このカリーケチャップ。

 沖縄の店だけに、「カリー」というのは食事関係でよく使われる方言の「カリー」なのでは…と思っていたところ、一口食べてみてナットク。

 ホントにカレー味のケチャップだった。

 これがまたソーセージに合うんだわ。

 数ある種類のなかでも最高級に美味しかったモッツァレラブルストにこのケチャップの組み合わせは、食べ終えた後の満足感と充実感が半端なく、土砂降りの雨の中、強風に吹かれながらデッキの上で食べていることを束の間忘れさせてくれるほど。

 とはいえケチャップはあくまでもバイプレーヤーであって、シアワセをもたらしてくれるのは主役がしっかりしていればこそ。

 一口食べたらパリッとくるこの食感、そしてそこから滲み出る旨味…。

 …ああ、美味しかった。

 ついついヨダレが出てしまった方は、↓こちらへどうぞ(ロゴにリンクを貼ってあります)。

テシオ。




同じカテゴリー(街の美味いもの)の記事
ウゾ800。
ウゾ800。(2024-03-28 08:11)

ランチ難民の午後。
ランチ難民の午後。(2024-03-14 08:18)


Posted by クロワッサン at 07:44│Comments(2)街の美味いもの
この記事へのコメント
イベントでテシオドック(商品名は違うと思うのですが)食べ、めちゃ旨だった記憶があります。
最近3日の内に2回もコザに行く機会があり、テシオの前も通り二度目ましてのチャンスだったのに、タコスの誘惑に負け素通りしてしまいました^^;
Posted by ナチュラル at 2024年04月16日 11:55
テシオのソーセージを前にすれば、
タコスなど食べている場合ではありませんぜ(笑)。

先だっての「チアーズ」同様、当方にとっての「ここ一番」用のお店となりました。
ワタシが買いに行くと、臨時休業だったりするかもしれませんが…(怖)。
Posted by クロワッサン at 2024年04月17日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。