2022年09月17日

迷い道。

2022年 9月16日(金) おおむね晴れ

東の風 うねりと波あり

 NYダウだ日経平均株価だといったところの数字が日々上下すると、なんだかんだといろいろと理由を並べ立てるものだけど、毎度のことながらあくまでも後付けでしかない。
 
 近年の台風の予想も、だんだん経済アナリスト的になってきた気がする。
 
 台風14号の中心気圧が910ヘクトパスカルまで下がるだなんて、数日前に予想していたヒトが何人いただろう?
 
 これまた後付けで、いろいろ理由が述べられるに違いない。
 
 誰も予測できなかった成長度合いはともかく、進路予想はほぼ固まっている感じだから、このままいくと種子島・屋久島あたりは大変なことになりそうだ。
 
 そして進路予想どおり勢力をキープしたまま九州に上陸すれば、暴風被害はもとより大雨被害も大変なことになるかもしれない。
 
 でも大丈夫。
 
 支持率急落で何かしなきゃと躍起になっているエンプティ氏が、たちどころに「Just do!」で救済策を講じてくれることだろう。
 
 でもその救済策は、昨日こう言ったと思ったら今日は全然違ったりと、被災者そっちのけで、いつものごとく繰り返し小出し情報漏れの挙句に紆余曲折するのだろう。
 
 そんなエンプティ政府の施策を一葉の写真で表すならば…
 
迷い道。
撮影:オタマサ

 
 …こんな感じ?

 ~♪
 ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて
 迷い道くねくね

 
 こういうムチカラマツに暮らしていたら、ビシャモンエビも大変だろうなぁ。

 でもクネクネしていようとも一本道のビシャモンエビに比べれば、よっぽどニッポンのほうが大変か…。


同じカテゴリー(水納島の海)の記事
大当たりの日。
大当たりの日。(2024-05-13 08:54)

一輪開花。
一輪開花。(2024-05-11 07:54)

ミニマム&ダブル。
ミニマム&ダブル。(2024-05-07 06:52)


Posted by クロワッサン at 07:54│Comments(6)水納島の海吉田兼好
この記事へのコメント
今日、明日、屋久島で潜っていたはずの私・・・・゜・(つД`)・゜・
Posted by ウロコムシ武田 at 2022年09月17日 08:09
ご愁傷さまでございます……

…という言葉のあとに、
「(爆)」とつけたくなるのはなぜでしょう?(笑)
Posted by クロワッサン at 2022年09月17日 09:20
Tさん 拾う神あったでしょっ!
Posted by K at 2022年09月17日 18:07
あっ、拾われたんですかね?(笑)
互いに傷を舐めあったとも。(爆)
Posted by ウロコムシ武田 at 2022年09月17日 19:25
ワタクシ ではなくて “女神” の方よ  舐めあってもないし (話が)かみあってもないですね( ͡°ᴥ ͡° ʋ)
Posted by K at 2022年09月18日 17:09
あっ、女神ね。(^^ゞ
あの後、女王も降臨したみたいですね。(^^;
Posted by ウロコムシ武田 at 2022年09月19日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。