てぃーだブログ › 徒然海月日記~つれづれくらげにっき~ › 日々の徒然 › ダブルレインボー。

2023年09月29日

ダブルレインボー。

2023年 9月28日(木) 曇り時々晴れたり雨降ったり

北東の風 波あり 水温27度~29度

  このところのにわか雨は、量の多寡にかかわらずただ雨を降らせるだけだったのに、この日の雨雲はやたらと風まで吹かせるやっかいな雲だった。
 
 そのため朝から海は荒れ模様で、ようやく午後遅めの時間帯にいったん静まった…と思ったら、その後再び強めの風に。
 
 これが夏だったら、なんだかすぐ近くにステルス熱帯低気圧が発生していて、突如台風登場なんてことになるのでは…と不安になるところ、さすがにこの季節でそれはない……
 
 ……ですよね?
 
 やっかいな風が吹き続けていた1日ながら、雨雲のおかげで夕刻にはお天気の神様から素敵なプレゼントが贈られた。
 
 クッキリハッキリ、桟橋から眺めればどちらの根元も見える見事な虹が、西の空に大きなアーチを描いていたのだ。
 
 そのクッキリハッキリレインボーの外側には、もうひとつレインボー。
 
 冴えないお天気でその後も再び雨になったとはいえ、この夕刻のダブルアーチは年に1度あるかないか級だから、この日これをご覧になった方は、たとえ雨に打たれていようとも大きな幸運に包まれていたのは間違いない。
 
 そんな大きな幸運に包まれていたというのに、あいにくボートを係留するために桟橋に来ていたため、手元にカメラがない…。
 
 年に1度あるかないか級のダブルアーチは、どうか脳内で再現してくださいませ。


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
カミノテドア。
カミノテドア。(2024-05-01 07:55)

ダダ漏れの縮図。
ダダ漏れの縮図。(2024-04-07 07:32)

トマトにマッチ。
トマトにマッチ。(2024-04-05 07:45)


Posted by クロワッサン at 06:31│Comments(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。