2012年09月14日

900

2012年 9月13日(木) 晴れ

北東の風 ベタ凪ぎ 水温28度


 900!!

 ついに出た、ジャスト900ヘクトパスカル。
 先だっての史上最強騒ぎの際には、このままじゃそのうち800代の数値を示す台風がやってくるかも、なんて言っていたものだけど、「そのうち」はノダソーリの「近いうち」とは違い、かなり早くなりそうだ。

 もっとも、16号に関しては今現在が最強段階で、このあと北上するにつれて気圧は上昇するという予報になっている。

 ホントか??

 というか、上昇するっていったって、沖縄本島付近でようやく920ヘクトパスカルってあなた………。

 3連休を狙い済ましたように発生&北上を開始したこの台風、さらにはその進路まで沖縄本島を狙い撃ち。

 しかもアメリカー予報は、ジワリジワリとその進路予想の直線が本島に近づいてくるではないか。

 この季節、連絡船から桟橋に下りてくる学生ゾロゾロ軍団が、ビーチをひと目見て必ず口にする「ヤバイッ!!」は、本来はこういう時にこそ使うべき言葉であることを思い出した。

 それにしても、なんで今回は前回のように騒がないんだろう??
 前回は大騒ぎしたわりに見掛け倒しだったから、気象台やマスコミは自粛していたりして。

 コース的には、水納島に限らず前回よりも今回のほうがかなりやっかいそうなんだけどなぁ…。

 あとはもう毎度同じことの繰り返しながら、なるべく遠い遠いところか、1ミリでも東側を通ってくれることを祈るしかない。

 まったくもう、一昔前なら5年に1度クラスの強力台風、いったい年に何度来たら気が済むんだ……。


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
カミノテドア。
カミノテドア。(2024-05-01 07:55)

ダダ漏れの縮図。
ダダ漏れの縮図。(2024-04-07 07:32)

トマトにマッチ。
トマトにマッチ。(2024-04-05 07:45)


Posted by クロワッサン at 07:10│Comments(2)日々の徒然
この記事へのコメント
♪でぇーじ やぁ~っけぇ~♪ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 
Posted by ケンミン at 2012年09月14日 23:59
      ↑
投稿名が変なーになっちまった(*_*)
Posted by ケンミン とーま at 2012年09月15日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。