2012年12月19日

年末年始

2012年 12月18日(火) 晴れのち曇り

北の風 荒れ模様

 激寒。

 たしか一日前の日中は、Tシャツ短パンで過ごしていたはずなんだけど……。

 しかも氷雨がときおりパラパラと。
 やがて雪に変わるんじゃないかってくらいに寒かった。

 こんな日に屋外の作業なんてとてもじゃないけどできない。昨日のうちに終了しておいて良かったぁ……。

 あ、このことね。

年末年始


 塗装終了♪

 間近で見なけりゃプロのなせるワザにすら見える仕上がり。マスキングテープを取るときがまた快感なんですよ、これが。

 こういう細々とした「やらねばならないこと」が、オフの間にはいろいろある。
 ま、そのうちに………と言っている間に、いつの間にかシーズンが目前に迫っている、なんてことを何度も経験してきたせいか、今年はすでにオフの間にやろうと決めていたことの大半が終了している。

 夏休みの最後の週にならなければ宿題に手が付けられなかった少年の日々よ、さらば。

 で、このままのどかに年末年始を………となるのかというとさにあらず。
 先日から雑貨屋さんのトップページでお伝えしているとおり、年末年始はちょこっとお出掛けをする予定なのだ。

 そのため、例年だったらクリスマスシーズンにはクリスマス用に、正月には正月用にトップページを変えていたものが、クリスマスが過ぎても正月になっても更新作業ができなくなるために、ノーマルバージョンのままにしておかざるをえない。

 これはけっして面倒だからというわけでも喪中だからというわけでもないので、そのあたりどうぞご了承くださいませ。

 ところで、出発は24日ながら、困ったことに22日、23日の予想天気図がかなりアヤシイ。
 今のところ、24日には気圧配置がゆるむような予報ではあるけれど、我々にとって肝心の朝一の連絡船の運航にはたして支障がないかどうか、激荒れが予想される22日になる前にハッキリするかどうか。

 ビミョーな状態だと、ヘタをすると21日の時点で島を出なければならなくなる。
 うーむ……それはそれで困るなぁ。

 そんなわけで、年末年始はこの稿の更新が絶えること必至だけど、けっしてそのあたりでのたれ死んでしまっているわけではないからご心配なきようお願いいたします。


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
カミノテドア。
カミノテドア。(2024-05-01 07:55)

ダダ漏れの縮図。
ダダ漏れの縮図。(2024-04-07 07:32)

トマトにマッチ。
トマトにマッチ。(2024-04-05 07:45)


Posted by クロワッサン at 08:01│Comments(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。