てぃーだブログ › 徒然海月日記~つれづれくらげにっき~ › 日々の徒然 › ビジュアル・ベジタブル。

2013年12月14日

ビジュアル・ベジタブル。

2013年 12月13日(金) 雨のち曇り

東のち北東の風 やや波あり

 日中になって風向きが北よりに変わったこともあり、朝よりも夕方のほうが寒い1日だった。

 今週になって久しぶりに降った雨は、うちの奥さんによると畑の野菜たちをすっかり喜ばせたようで、その後晴れたり降ったりが適度に繰り返されるうち、野菜たちは踊るようにグググン!!と急速に成長したようだ。

 この日カメさんたちの餌採りで10日ぶりに灯台方面へ行った際、そのルートにあるオタマサ農園を見たところ、なんだか例年より美しく見えた。

ビジュアル・ベジタブル。


 成長途上の真っ最中で、緑がイキイキしているせいかなぁ…とオボロゲに考えつつ、きれいだったと報告すると、

 「今年は全体の配色を考えて植えてみた♪」

 なるほど……。

 このあとトマトが育って赤い実をつけ始め、写真奥のネギや玉ねぎが青々と育てば、配色計画はほぼ完成するらしい。

 畑全体をキャンバスにして野菜で彩るなんてヒトが、世の中にいったいどれほどいるんだろうか……。

 でもたしかにその効果はあった。

 観てよし育ててよし食ってよし。

 沖縄の冬は野菜のシーズンなのである。

 明日のこの稿は更新しません。


同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
カミノテドア。
カミノテドア。(2024-05-01 07:55)

ダダ漏れの縮図。
ダダ漏れの縮図。(2024-04-07 07:32)

トマトにマッチ。
トマトにマッチ。(2024-04-05 07:45)


Posted by クロワッサン at 07:35│Comments(2)日々の徒然
この記事へのコメント
毎週日曜日、NHK趣味の園芸 やさいの時間では、キッチンガーデン特集をやっています。

庭のように綺麗に菜園をデザインして、見て楽しみ、収穫しても楽しめるという一石二鳥のコンセプトでやっています。

マサエさんは、時代の最先端を歩んでいたりして。
Posted by た~ちゃん at 2013年12月14日 08:28
多くの場合、誰もついてこない世界を一人で歩いているのですが、
たまに世間でも流行ると、
「時代の最先端」
になる場合もあります(笑)。

エビカニだって、彼女が騒いでいた頃の世間では、
まったく認知されていないに等しい世界だったんですけど、
今やすっかり置いてけ堀です(笑)。
Posted by クロワッサン at 2013年12月16日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。