てぃーだブログ › 徒然海月日記~つれづれくらげにっき~ › 日々の徒然 › 連休の嵐・その2、その3。

2017年07月17日

連休の嵐・その2、その3。

2017年 7月16日(日) 未明雨のち晴れ

南東の風 おだやか 水温26~28度 
  
 3連休の嵐には、第2弾、第3弾が待ち構えていた。

 巨匠コスゲさんは今回、なんとコスゲエンジェルズをひきつれてのご来島なのである。

 その昔写真家大方洋二さんが「アシスタント」を連れてお越しになっていた際は、そのアシスタントさんはかいがいしくいろいろとお手伝いをなさっていたものだった。

 なにかと大変な水中・陸上撮影のこと、巨匠コスゲさんもエンジェルズにいろいろとフォローしてもらえるんだろう……

 ……と思っていたら。

 フォローに回っているのは全面的に巨匠のほうで、夕食時に至っては、頃合いになっても食事に戻ってこないエンジェルズを島内探し回っておられたほど。

 そして一言つぶやく巨匠。

 「こんなはずでは……」

 そんな巨匠もこの日午後遅くにやっと自分の時間を取り戻し、憩いの海でまったりゆったり。

連休の嵐・その2、その3。


 台風は台風でも、この場合、吹き荒れていたのは巨匠の周辺だけだったかもしれない。

 さて、巨匠がエンジェルズとにぎやかになっている一方、こちらの方の周辺もにぎやかになっていた。

連休の嵐・その2、その3。

撮影:ティーダビューティ


 近年は夫婦お2人でご来島ということが多かった頑張るオジサン!さんご夫妻が、今回は普段地元で楽しく過ごしておられるご友人を連れ立ってのご来島。

 そこにたーちゃんさんが加わってのにぎやかなビールタイムに。

 そしてなんと、この日頑張るオジサン!さんは……

連休の嵐・その2、その3。


 めでたく300本記念ダイブ!!

 …受付時に申込用紙に書かれた「298本」という数字は、なんだかとってつけた感満載の胡散臭さが無くもなかったけれど、ともかくもこれで節目の300達成。

 あちこちで台風級のにぎやかさになっているなか、これで座の主役は確定したも同然だった。

 ところが!

 奇しくもこの日は、巨匠コスゲさんの誕生日。

 そこでサプライズとしてエンジェルズたちがケーキを用意してくれていて、夜の酒席はもともと誕生席に座っていた巨匠が、一気に座の主役に躍り出た。

連休の嵐・その2、その3。


 エンジェルズからそれぞれスマホを向けられる巨匠は、動物園で公開直後の珍獣のようですらあったけれど、1枚1枚ごとに顔を変える芸の細かさはさすがだ。

連休の嵐・その2、その3。


 巨匠的にはまさかのサプライズ。
 「こんなはずでは…」だったエンジェルズが、この時初めて天使になったのだった。

 そんなこんなで四六時中台風状態ではあったけれど、ホントの台風とは違っておかげさまで天気は抜群海況バッチシ、船上は大賑わいの連休なのでした。

連休の嵐・その2、その3。

撮影:ちゅなちゃん



同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
カミノテドア。
カミノテドア。(2024-05-01 07:55)

ダダ漏れの縮図。
ダダ漏れの縮図。(2024-04-07 07:32)

トマトにマッチ。
トマトにマッチ。(2024-04-05 07:45)


Posted by クロワッサン at 07:15│Comments(8)日々の徒然
この記事へのコメント
我が家の喜び組の一員の最年少のひとりも
今回の島や体験ダイビングにすっかり魅了されて
来年はダイバーがひとり増えそうな気配です!!

数数えられない引率者として
ありがとうございました!w
Posted by がんばるオジサン! at 2017年07月18日 10:02
「ダイビングしたくなる体験ダイビング」
を日々心がけているつもりの当店としては、
冥利に尽きるご感想です!

今のうちに彼女にダイバーになってもらえれば、
この先きっと、要支援要介護のオジサマの、
伴走者ならぬ伴潜者になってくれることでしょう(笑)。
Posted by クロワッサン at 2017年07月18日 13:11
素敵すぎる体験ダイビング
ありがとうございました!
本当のがんばるオジサンも見れたのは感動です♪
来年は2つの意味でがんばるオジサン!と泳げるように
しっかり準備してまた伺います(^^)
Posted by ちゅな at 2017年07月18日 20:56
体験ダイビングであれほど上手にできれば、
Cカード講習などなんなくクリアされることでしょう!

ダイバーになってのまたのご来島、
楽しみにお待ちしています!
Posted by クロワッサン at 2017年07月19日 07:34
毎年の事ですが、色々とお世話になりました!ご一緒下さった方々もありがとうございました^ ^
我が家の要支援ダイバーもフレッシュ体験ダイバーもチームアラフォーダイバーも、来年の算段を始めてます(笑)
なので、来年も変わらずよろしくお願いします♪
Posted by がんばるオクサマ at 2017年07月19日 17:14
なにやらがんばるオジサン!&オクサマご夫妻も、
新たなチーム結成の予感。
次回のにぎやかなご滞在を、
楽しみにお待ちしております!
Posted by クロワッサン at 2017年07月20日 11:37
初水納島、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
初めての海でこんなにのんびり潜れたのは初めてでした。(のんびりしすぎて最終ダイブレギュ逆やったし〜( ̄∀ ̄))
カメラなしでも全然楽しかったのですが、次回は、カメラ持参で行きます。
Posted by あおちゃん at 2017年07月21日 19:40
様々な人種(?)が蠢いていたなか、
お楽しみいただけてなによりでした。
今後も、がんばるオジサン!さんの介護支援スタッフとして、
どうぞよろしくお願いいたします(笑)。
Posted by クロワッサン at 2017年07月22日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。