2013年07月12日

新登場。

2013年 7月11日(木) 晴れ夕方一瞬だけ雨

東の風 時化模様

 午前中のうちに家の台風対策を終え、あとは影響下から去るまでのんびりダラリと過ごす台風休み。

 一方、本土は相変わらず「猛暑」のようだ。
 あれほどあちこちで熱中症に対する注意を呼びかけているというのに、連日のように熱中症患者が発生しているらしい。

 場合によっては家の中にいてさえも熱中症になるそうだけれど、それにしても報道される患者数は多い。
 ひょっとすると日焼け対策をしすぎるあまり、そのせいで熱中症になっている方(特に女性)もいらっしゃるんじゃなかろうか。

 いずれにしてもこんなことじゃあ、ヨーロッパをときおり襲う熱波に襲来されたら、目も当てられない惨状になりそう。

 とはいえ、なかには天候のせいというよりも、ほぼ人災といっていいケースもあるようだ。
 何を意図してこの猛暑日に持久走???

 先例に則って4月に立てた年度計画どおりに開催した……ってことなんだろうなぁ、きっと。

 ところで、この全国的な猛暑をもたらしているのは、いうまでもなく太平洋の高気圧である。
 この高気圧のおかげで、台風7号は北へ上がることができず、発生以来西へ西へと進んでくれているわけだ。

 今回沖縄本島地方が台風のストロングな脅威から免れそうなのも、ひとえにこの太平洋高気圧のおかげ。
 彼がずっと頑張り続けてくれているかぎり、本島地方への超絶台風の襲来はないだろう。

 というわけで本土の皆さん、この夏はずっと猛暑に耐え続けてくださいね。

 さて、台風といいながらもお天気がいいので、昼食後散歩した。

 先ごろ完成した、ソフトバンクの塔を見に行ってみた。

 ご存知のとおり、すでに水納島にはdocomo、auの各塔が建っていて、ソフトバンクも遅ればせながらようやく建った次第。

 小さな島のあちこちに何本も塔をたてずとも、一箇所にまとめて建てりゃあいいじゃん…と誰もが思うところだろうけれど、それぞれまったく別の場所に建っている。

 ちなみに、最初に建ったdocomoタワーはこれ。

新登場。


 次いで建ったauはこれ。

新登場。


 docomoに比べ、デザイン的にいささか野暮ったい。
 しかしどちらもそれなりに、なんとか風景に溶け込もうという努力のあと(?)がうかがえる。

 では、ソフトバンクは??

新登場。


 au同様いかにも電柱電柱した塔だった。
 しかし注目すべきは塔本体にあらず。
 その周囲を取り巻く柵である。

 なんと、まるで米軍施設かと見紛うばかりの有刺鉄線が!!

新登場。


 有刺鉄線といえば、たしかに沖縄にいれば米軍基地周辺でよく見る光景ではある。
 けれど、こうして身近なところにあるのを目にするのは子供の頃以来のような気がする……。

 というか、この島でこのソフトバンクの設備にいったい誰が何をどうするというだろうか。
 そこまでして誰から何を守りたいのか。

 学校の脇から秘密のビーチへと続く道は、石畳の舗装が終わり、なおかつ電柱が立ってないので、実に素朴な亜熱帯の原風景が広がる。
 その初っ端に、いきなりこんな武骨かつ無粋な有刺鉄線の柵。

 これははたして、ソフトバンクという企業の姿勢なのか、それとも施工業者のセンスなのか。

 ともかくこの柵ひとつ見ただけで、ソフトバンクの携帯を利用するのは今後も遠慮しようと固く心に誓ったのであった。

 そうだ、携帯といえば!!

 スマホユーザーが増えようがどうしようが、うちの営業には無関係のことと思っていたら、思わぬ落とし穴があった。

 日本のこれまでの携帯電話と違い、スマホにはボディにストラップを取り付ける部分がないのだ。

 なので、Masae工房とんぼ玉製品のなかでもとりわけ売れスジだったストラップが、

 「スマホだからなぁ……」

 という理由で売れなくなってしまった。

 そこで!!

新登場。


 新登場、くらげ玉スマホピアス!!

 イヤホンジャックにプラグを差し込むだけで、たちまちスマホが海色にドレスアップ♪

 また、このプラグだけを差し込めば、従来のストラップも装着可能に。なのでスマホユーザーがストラップをお買い上げの際には、もれなくこのイヤホンジャックプラグをお付けいたします。

 これでもう、「スマホだからなぁ…」問題は解決した。

 が、ひとつだけモンダイが。
 新製品が登場したのはいいんだけど、その利用方法込みの商品写真を撮ろうにも、肝心のスマホが手元にない!!

 しょうがないので、iPadを使って撮ったのが上の写真。
 しかしイマイチイメージが異なるんだよなぁ……。

 求む!スマホモデルタレント略してスマタレ!!


同じカテゴリー(宣伝)の記事
カゴカキ幼稚園。
カゴカキ幼稚園。(2024-03-29 07:52)

WOODYBELLY。
WOODYBELLY。(2023-12-12 08:10)

2023年第2弾。
2023年第2弾。(2023-07-02 05:57)

新玉誕生!
新玉誕生!(2023-03-31 07:08)


Posted by クロワッサン at 08:02│Comments(2)宣伝
この記事へのコメント
先日の来沖の際に、

「イアホンピアス、、作って欲しいなぁ~♪」って

思ってました!


あの時にあればスマタレ出来たのに……(失笑)
Posted by がんばるオクサマ at 2013年07月12日 13:06
すみません、いささか遅きに失してしまいました(笑)。
Posted by クロワッサン at 2013年07月12日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。