2015年10月31日

日暮れて道楽し。

2015年 10月30日(金) 曇り時々晴れ夜雨

南東の風 波あり 水温26度
    
 
 10月一杯までがシーズンということにはなっているけれど、この日午後4時島発の便でお帰りになるゲストを見送った時点で、クロワッサンの今シーズンは事実上終了!!

 今年の14万8千光年も、長い長い道のりだった。

 その長い道のりの果てにたどり着いた今シーズン最後のゲストは3名連れの方々で、平均年齢はなんと67歳!!

 しかもそのうちの高齢側のお2人は、体験ダイビングのご予約である。

 当店体験ダイビング最高齢記録にあと一歩及ばないとはいえ、齢74にして体験ダイビング。

 フツーに考えれば、受け入れ側が負うリスクは高い。
 しかもシーズンの最後の最後で。

 海況や海中のコンディションに関係なく、生理的なモンダイで何かがどうにかなったらどうしよう……というプレッシャーは、シニアゲストを受け入れる際に避けては通れない試練だ。

 幸い、今回はお2人とも過去に何度も体験ダイビングのご経験がおありで、しかもお1人は70歳から始められてすでに10回経験済みとか。

 医学的なモンダイはキチンとチェックされていたので、あとはもう、ご本人のお望みのとおり潜っていただくだけである。

 なんと本人のご希望で、バックロールエントリーで!!

 でまたみなさん、お元気なんだわ。

日暮れて道楽し。


 楽しく潜った後の夕刻以降の酒がまた半端ではなく、おまけにビーチスタッフのおねーちゃんをナンパしては、夜のゆんたくタイムにうちまで連れてくる始末。

 娘を通り越して孫の歳に等しいおねーちゃんと楽しく話ができるのだから、ある意味すごい(おねーちゃんもエライ)。

 日暮れて道楽し。
 肉体と精神が健康かつ前向きであれば、年齢にかかわりなくいつでもどこでも楽しめる、ということを、身をもって人生の後輩である我々に教えてくださる、元気な元気な「高齢者」たち。

 今シーズンの終幕にふさわしい、楽しいオジサマたちに乾杯!!



同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
カミノテドア。
カミノテドア。(2024-05-01 07:55)

ダダ漏れの縮図。
ダダ漏れの縮図。(2024-04-07 07:32)

トマトにマッチ。
トマトにマッチ。(2024-04-05 07:45)


Posted by クロワッサン at 07:46│Comments(0)日々の徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。